【花見】羊山公園のシバザクラ:ヨーロッパ旅行の予行演習を兼ねて

2016/04/27

花見 国内旅行

t f B! P L
写真提供 Takashi Images

ヨーロッパ旅行の写真撮影の予行演習方々、秩父の羊山公園にシバザクラの撮影に行ってきました。

はじめに:羊山公園とは

羊山公園(ひつじやまこうえん)は、埼玉県秩父市にある美しい自然公園です。この公園は四季折々の美しい景色が楽しめ、特に春になるとシバザクラ(芝桜)が咲き誇ることで知られています。

羊山公園のシバザクラ

シバザクラが見頃を迎えていたのと、移動時間が片道2時間程度で、ヨーロッパ旅行の撮影の予行演習にちょうど良かったので、羊山公園に行きました。

羊山公園の行き方

最寄りの西武秩父駅までは西武秩父線で行きました。

池袋からだと特急レッドアローが乗り換えなしの直通運転です。特急を使うと通常運賃の倍以上かかり、コスパは最低です。

しかも、西武秩父線区間は単線なので、特急を使ってもたいして時間の節約にならないです。なので急行か準急を使うのがおすすめです。平日ならばかなり空いているので、ゆったり座っていけました。

西武秩父駅からは徒歩で20分くらいですかね。かなりの上り坂でした。

羊山公園のシバザクラ

入場料は300円。シバザクラの時期だけ必要です。

電車は空いていたのですが、シバザクラの丘は思いのほか混んでました。車で来ている人が多いのでしょう。

羊山公園のシバザクラ

晴れの天気予報でしたが、行ってみたら残念ながら曇りでした。

鮮やかなピンクが目に痛いくらいでした。

ピークちょっと前のようで、区画により6~7分咲き程度のところもありました。GWにピークを迎えそうです。

ヨーロッパ旅行の予行演習

肝心の予行演習は、買ったばかりのニコンD750の試撮りと、高機能ストラップのキャリースピードの使用テスト、新しいジョギングシューズの履きならしを実施。

D750の操作になれるまで、まだ時間がかかりそうです。

関連記事:【使用レビュー】ニコンD750:購入からヨーロッパ撮影旅行で使ってみて感じた事

キャリースピードはかなり使えそうですね。多分ヨーロッパに持っていくことになると思います。

アディダス デュラモ7は問題ないです。3時間ほど歩きましたが、とても楽でした。グリップもかなりいい感じです。

まとめ

ヨーロッパ旅行の写真撮影の予行演習として、秩父の羊山公園でシバザクラの撮影に行ってきました。予行演習はまずまずで、良かったです。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ