北京へはバンコクから中国国際航空(エアチャイナ)のビジネスクラス搭乗でしたので、同じスターアライアンス加盟のTGタイ国際航空のラウンジが使えるものと思っていたのですが…。
チェックイン時に渡されたラウンジのインビテーションカードはこれ…。
???
なぜかTGのラウンジではなくいつものルイスタバーンCIPラウンジのインビテーションカード。
TGのラウンジに変えて欲しいとお願いしたら、ディスカウントのビジネスクラス航空券なのでだめだと断られました。
残念。
またまた今回もルイスタバーンCIPラウンジに行くことになりました。最新で広々しているコンコースGのラウンジに行って来ました。
ルイスタバーンCIPファーストクラスラウンジ(コンコースG)
LOUIS' TAVERN CIP FIRST CLASS LOUNGE (Concourse G)
施設の詳細は前回の記事を参照ください。
もらったインビテーションを持ってラウンジ2階のレセプションに行ったら下の階のみ入室可能と言われました。すかさずプライオリティパスを見せるとこちらは上の階も入室可能とのことでしたので、こちらを使うことにしました。ちょっとだけ上の階の方が豪華なんです。プライオリティパスに負けるラウンジインビテーションカードって何なんでしょうかね。
CA中国国際航空の遅延もあって時間はたっぷり。まずは夕食を頂くことに。
しかし残念なことにカオパッド(タイ風チャーハン)もスープも品切れでした。24時間オープンですが時間帯によっては食事がないことがあるようですので利用の際は気をつけてください。
サンドイッチの気分ではなかったので、カップ麺を頂ました。
食事のあとはシャワーを浴びて、搭乗までインターネットで北京の勉強。
深夜は客がほとんどいないのでラウンジを独り占めです。
が、しかし掃除のおばちゃんが客がいる前で平気で掃除機をかけてくれるのでちょっとうるさいですね。
便利でお得なプライオリティパスをオトクに手に入れる方法があります。
関連記事:【保存版】空港ラウンジ最強カードはどっち? ダイナース vs 楽天プレミアム



0 件のコメント:
コメントを投稿