このブログを検索

カスタム検索

2016/01/31

ANA特典航空券のルール改正を100%活用する方法

ANAの特典航空券でビジネスクラスを乗りまくりの超お得なルートを発券(発見ではないです)してしまいました。総搭乗距離は約4万5千マイル、すべてビジネスクラスです。これはまさにビジネスクラス修行です。






発券したのはヨーロッパを周遊するルート。これルール改正があったからこそ、できる技なんです。

Maps generated by the Great Circle Mapper - copyright © Karl L. Swartz.


画像のようなルートで、往路が名古屋→バンコク→関空→フランクフルト→東京→ブリュッセル。復路がデュッセルドルフ→東京→イスタンブール→大阪→バンコク→名古屋。

総搭乗距離は4万5千マイル。もはや世界一周の距離を超えています。

これで全区間ビジネスクラスで9万5千マイル。以前のルールと比べると段違いにお得です。ただし搭乗区間が多いので、税金・サーチャージもバカ高くなってます。7万円超えてました。

搭乗するエアラインは全部で4社。折角なので、各社のビジネスクラスのサービスを徹底的に比較しようかと思ってます。

理論上はもっとお得なルートがあるのですが、席の空き状況を鑑みてこのルートを選択しました。以前のルールはシンプルで分かりやすくて好きだったのですが、新ルールはフライトルートを探す楽しみが増しましたね。


掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿