このブログを検索

カスタム検索

2015/04/25

エアアジア搭乗記 成田発バンコク行ビジネスクラス

成田空港からバンコクのスワンナプーム空港までエアアジアのビジネスクラスを利用しました。



成田-バンコク線はタイエアアジアXが運航してます。

チェックインは第1ターミナルのN。初めてだとチョット分かりにくい場所にありますので注意。ビジネスクラス利用だと並ばずにチェックインできるのがうれしいです。

ほぼ予定通りに離陸。


<機材>
使用機材はエアバスA330-300。ビジネスクラスのシート配列は2-2-2の2列で12席あります。

Business Class

シートはフラットになるまでリクライニングしますが、水平にはならず足の方がやや低くなるよう傾きがあります。寝心地はANAのスタッガードシートの方が上ですが、バンコク便で使用されているボーイング767の古いビジネスクラスシートよりは遥かにましです。しかも値段を考えるとエアアジアはかなりコスパがいいです。

1列目の方が足元が広いので空いていれば1列目をおススメします。


<食事>
ビジネスクラスは食事のサービスが1回あります。離陸後か着陸前の好きな時間帯を選べます。

弁当セット
In-flight Meal

これ新しいメニューです。味はまあまあかな。おかずの唐揚げが冷たかったことが残念です。食後と寝る前にコーヒーをお願いしましたがビジネスクラスは無料のようです。ウェブサイト等にもコーヒー無料云々の記載はなかったです。


<エンターテイメント>
エンタメ用のテレビはありませんので、自分で本やビデオを用意したほうが良いでしょう。


日本人のCAが3人乗ってました。ANAのCAのような客を「持ち上げる」ような感じはありませんが、対応はすこぶる良いです。

コスパを考えると超おススメです。



0 件のコメント:

コメントを投稿