奈良旅行2日目 世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」・さくらの名所100選「吉野山」で花見

2013/04/11

2013/03 奈良市 花見 国内旅行 世界遺産 奈良県

t f B! P L

昨日から奈良に来ています。もちろんストック用の撮影旅行です。

今日は桜が見ごろのさくらの名所100選「吉野山」に、花見に行ってきました。ここは「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されています。平日にもかかわらず物凄い人出でした。



吉野水分神社
Cherry blossoms and shrine
境内の桜がきれいでした。

上千本
Mount Yoshino
桜が満開でした。

中千本
Mount Yoshino
もう盛りを過ぎた感じです。

金峯山寺
Kinpusenji Temple
境内で何かを燃やしてました。

蔵王堂
Mount Yoshino

仁王門の仁王像
Guardian
仁王門は国宝です。


奈良にある3つの世界遺産「法隆寺地域の仏教建造物」「古都奈良の文化財」「紀伊山地の霊場と参詣道」に登録されている文化財は網羅したいですね。

今日観光したところ

吉野熊野国立公園
世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」
吉野山(世界遺産、名勝、史跡、日本さくら名所100選)
金峯山寺(世界遺産)
金峯山寺仁王門(国宝)
金峯山寺蔵王堂(国宝)
吉野水分神社(世界遺産)



このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ