【旅行記】GoToトラベル 3密を避けつつ高崎の応援に行ってきました

2020/12/24

2020/12 高崎市 GoToトラベルキャンペーン 国内旅行

t f B! P L

Go To トラベルを使って、3密を避けつつ高崎の応援に行ってきました。訪問地などをまとめました。



京都、鎌倉の次は、群馬県の高崎の応援に行ってきました。




訪問実績


日程訪問地
初日移動のみ
2日目富岡製糸場(繰糸所 東置繭所 西置繭所 首長館 女工館 鉄水溜 蒸気釜所 下水竇及び外竇 検査人館) 貫前神社(楼門 拝殿 本殿) 旧茂木家住宅
3日目金井沢碑 山上碑 多胡碑 多胡郡正倉跡 山名八幡宮 大山古墳 大鶴巻古墳 小鶴巻古墳 浅間山古墳
最終日観音山古墳 普賢寺裏古墳 不動山古墳 群馬の森 岩鼻代官所跡



世界遺産「富岡製糸場」をメインに、高崎市周辺の古墳を巡りました。

こんなに古墳が沢山あるとは知りませんでした。




文化財の種別と件数は以下の通りです。

世界遺産(1)国宝建造物(3)重文建造物(10)特別史跡(3)史跡(5)



基本どこも密になりようがないくらい人がいませんでした。




前半は少し寒かったです。日中の最高気温は8°C程度。

上は半袖のベースレイヤー、モックネックフリース、ソフトシェル、ライトダウン。下はCW-Xタイツ、ウォームクライミングパンツ。移動中はライトダウンを脱いでましたが、ちょっと寒かったです。

後半は少し暖かくなりました。日中の最高気温は12°C程度。

上は半袖のベースレイヤー、モックネックフリース、ソフトシェル。下はウォームクライミングパンツのみ。これだと朝は少し寒かったです。






掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ