【旅行記】新宿発 秋色に彩られた清里絶景めぐり♪爽やか高原リゾート「清泉寮」と絶景の特等席「清里テラス」&ぶどう狩り食べ放題

2020/11/08

GoToトラベルキャンペーン 国内旅行

t f B! P L

GoToトラベルキャンペーンを初めて使って、清里・八ヶ岳方面へ日帰りバスツアーで行ってきました。


参加したバスツアーは、HISの【新宿発】秋色に彩られた清里絶景めぐり♪爽やか高原リゾート「清泉寮」と絶景の特等席「清里テラス」&ぶどう狩り食べ放題。

ペイパルの割引もあって、GoToキャンペーン適用後の実支払いは4500円ほどで、クーポンは1000円分付いてきました。




ぶどう狩り



最初は勝沼の「勝沼ぶどう郷 一古園」でぶどう狩りでした。

最初に甲州、その後にベーリーAを食べました。

ぶどう狩り初めてでしたが、ぶどう狩りそのものは大して楽しくもなく、ぶどうも普通に美味しいレベルで拍子抜け。

ぶどうの写真が沢山撮れたので良しとしましょう。




清泉寮



次は清泉寮へ。

清泉寮ジャージーハットの前のテラスがチョットした展望台のようになっていてそこそこの景色が見れます。秋晴の快晴だったので富士山も良く見えました。

アイスクリームが有名とのことで、お土産と併せて1000円のクーポンを使おうと思ったら、店が別だからダメ。

ムカついたのでアイスクリームも食べませんでした。頭を使ってお客の利便性を図らないで商機を逃す典型です。




東沢大橋



次は通称「赤い橋」と呼ばれている東沢大橋。

中々の風景ですが、紅葉は終わっていました。

奥の山が八ヶ岳連山。




清里テラス


清里テラスに上がる前にスキー場のレストランでランチ。弁当でした。

ランチあとクワッドリフトで上がるとそこが清里テラス(標高1900m)です。


激込みというわけではないですが、ソファベッドは満席です。

富士山も良く見えて景色はまあまあかな。去年ドロミテ見てますからね、そう簡単には感動できない目になってます。




八ヶ岳チーズケーキ工房



最後は八ヶ岳チーズケーキ工房でショッピングタイム。

クーポン1000円はここで使いました。

ちょうど1000円とピッタリの「カマンベールどら焼き5個入り」にしました。

帰宅後食べましたが、まあ普通に美味しいです。八ヶ岳ならではの美味しさは感じませんでした。





バスツアーの感想


今回同情した添乗員さんはなかなか好感の持てる対応でした。十分丁寧な対応でした。

ただツアーの内容がイマイチかなと思いました。元々の値段ならコスパ悪すぎで絶対に行かないと思います。







掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ