ANAの新ビジネスクラス「THE Room(ザ ルーム)」の搭乗記の続きです。機内食などを詳しくレビューします。
はじめに
前回の記事では主に「THE Room(ザ ルーム)」の座席の乗り心地などを紹介しました。
今回は機内食についてレビューしていきます。
機内食は出発後と到着前の2回提供されました。途中軽い夜食もありました。
機内食サービス(飲み物)
ウェルカムドリンク(シャンパン)
出発前のウェルカムドリンクにシャンパンを頂きました。「カステルノー キュヴェ・ブリュット・レゼルヴ」は普通な感じです。
因みにANAのビジネスクラスでは、出発前のドリンクはプラスティックのグラスでのサービスになります。良い悪いは別としてこの辺りは高級感に欠ける感じがします。自分の知る限り他のスターアライアンスの航空会社のビジネスクラスは、すべてグラスでサービスしています。
白ワイン
食事前の飲み物は、ペリエとフランスのアルザスの白を頂きました。「ジュリアン・スカール アルザス ピノ・グリ・ナチュール 2016」はほのかな甘みが感じられる芳醇なワインでした。かなり美味しかったです。すぐ後に羽田からパリに戻るフライトの時もこれを頂きました。
機内食サービス(食事1回目)
和食「Yashin Ocean House」とのコラボメニュー
食事は和食を選択しました。ロンドンにある「Yashin Ocean House」とのコラボメニューです。
アミューズ
アミューズは3品。サラダ、マッシュルーム、生ハム。普通に美味しいです。因みにこのアミューズという言い方はANAでしか聞いたことがないです。他のスターアライアンス航空会社のビジネスクラスにはないです。
前菜
向付、蒸物、先付の3品。
向付、エビは美味しかったですが、味のバランスはチョットって感じでした。
先付、普通です。
蒸し物はちょっと変わった感じですが、おいしいまではいかない感じ。
主菜(メイン)
主菜は塩麹カラスガレイ
脂のった和らかい身です。ただ味がうすくてあまり美味しくなかった。正直今までに食べたANAの機内食で一番美味しくなかったです。
食後のチーズ・デザート・食後酒
デザートは3品頂きました。
ラズベリータルトとフルーツ。普通です。
チーズも普通。
食後にコニャック「カミュVSOP」とコーヒーを頂きました。いつも思うのですが、ANAは食後酒をもう少し考えたほうが良い気がします。できたら食後にはポートワインとか貴腐ワインが欲しいです。ヨーロッパ系エアラインだとビンテージのポートかシェリーはきっちりリストにありますからね。
まとめ
以上、ANAの新ビジネスクラス「THE Room(ザ ルーム)」の機内食編についてご紹介しました。快適な空の旅をお楽しみください!
0 件のコメント:
コメントを投稿