【ANAマイル】国際線特典航空券が取れない

2018/12/23

ANAマイル使う

t f B! P L

先日ANAマイルでヨーロッパ周遊のビジネスクラスの特典航空券を発券しましたが、予約を取るのに苦労しました。その理由についてお話します。



先日発券したヨーロッパ周遊のビジネスクラスの特典航空券についてはこちらを見てください。

【ANA】世界一周より長いルートの特典航空券を発券しました



今やANAマイルで国際線特典航空券を予約するのはかなり大変になってきています。

国際線特典航空券で予約できる席数がもの凄く少ないので、すぐに予約が埋まってしまいます。いざ予約をしようと思っても空きがなくて予約が取れないことがほとんどです。

ANAマイルは、「マイルを貯めるよりマイルの使い方の方が難しい」状況になっています。


【ANA】世界一周より長いルートの特典航空券を発券しました


ヨーロッパ路線を含めて国際線のビジネスクラスを9区間予約しましたが、どこも予約が一杯な状況でした。

人気があるの路線はこんな感じでした。

東京=ロンドン、東京=パリ

この路線はビジネスクラスの空きはほとんどないと思った方がイイです。

エコノミークラスであれば、そこそこ空きはあります。

その他のヨーロッパ路線も予約はかなり埋まっています。


理由としてはマイルで特典航空券を利用する人が増えたということでしょう。


  • そもそもANAマイルはJALマイルにくらべ、貯めやすいマイルである。
  • マイルの一番効率の良い使い方は、より上位クラスの特典航空券である。


こういったことが、広く認知されはじめたということですね。


Skyコインに交換する人が多ければ良いのですが、やはり皆さん国際線の特典航空券に交換するようです。特にファーストに比べ手ごろなビジネスクラスが激戦区になっています。


ANA便の予約が取れないので、自分は他のスターアライアンスのエアラインのフライトを探しました。

それでも、スイス航空、ルフトハンザなどは空いてないですね。

オーストリア航空、ポーランド航空の路線は比較的空きがありましたので、

ウィーン=成田、成田=ワルシャワをそれぞれ予約しました。



予約が取りずらい状況は今後も継続するでしょうから、特典航空券の予約は早め早めにすることが重要です。




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ