キヤノンに元気がない

2012/09/15

写真撮影 機材 現像

t f B! P L

最近なぜかキヤノンがニコンやフォーサーズ陣営に押されっぱなしで、元気がないですね~。

最近のキヤノン

技術的にはソニーに敵わない、レンズラインナップはニコンに敵わない、でもマーケティングだけは他社を圧倒していたはずなのに。

最近のキヤノンの新製品は良いか悪いかは別として売れそうもないものが多いですね。キヤノンらしない。

5D3はD800に大きく水をあけられるし、EOS-Mはキヤノンファンさえも買いそうにない。6Dも多分D600より低スペックで高価格。どうしてこうなっちゃったんですかね。

キヤノンブランドに胡坐をかいていた結果ですね。

まずは良いセンサーを調達(自社開発か他社調達)すること、価格の見直しをすることでしょうね。

フルサイズ廉価機6Dが発表

フォトキナ開催に合わせて新製品発表ラッシュです。キヤノンからもフルサイズ廉価機6Dが発表されました。

ほぼ予想通りのスペック、残念ながらカメラの基本性能はD600には及ばないようです。それにもかかわらず価格はD600とほぼ同じ。CP的には遥かに旧型機 5D MarkIIの方が良さそうです。


スペックで落胆、販売価格で落胆。これ以上多くのキヤノンファンを落胆させないよう、せめて今回は12月の発売予定を守ってほしいですね。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ