【空港ラウンジ】ハノイ・ノイバイ空港のビジネスクラス・ラウンジに行ってきました

2012/02/16

空港ラウンジ

t f B! P L

ハノイ・ノイバイ空港にはプライオリティパスで利用できる空港ラウンジはありません。SFC会員・ANAプラチナステイタス・スターアライアンスのゴールドメンバー資格で「ビジネスクラス・ラウンジ」を利用しました。

ハノイ・ノイバイ空港

ハノイ・ノイバイ空港は、ベトナムの首都ハノイにある国際空港です。かつては、この空港は老朽化が進んでおり、あまり良い評判はありませんでしたが、最近は大規模な改修工事が行われ、充実した設備が整っています。また、この空港は、ハノイ市内から車で約30分程度の距離に位置しているため、アクセスにも便利です。

プライオリティパスで利用できる空港ラウンジ

ハノイ・ノイバイ空港にはプライオリティパスで利用できる空港ラウンジはありません。

ビジネスクラス・ラウンジ

ハノイ・ノイバイ空港の「ビジネスクラス・ラウンジ」はスターアライアンスのゴールドメンバー資格で入れます。SFC会員・ANAプラチナステイタス以上がこれに該当します。

ビジネスクラス・ラウンジの行き方


出国審査場・セキュリティチェックを抜けて真っ直ぐ進んで一番奥の階段を上がったところにあります。


階段を上がると看板が出ています。左がべトナム航空、ドラゴン航空用のラウンジ。右がその他航空会社の共用ラウンジ。スタアラゴールドで使えるのは右のラウンジです。

ビジネスクラス・ラウンジ入り口に到着です。

ビジネスクラス・ラウンジの内装・設備


ラウンジ内は結構広々してます。雑誌や新聞もありますが日本語のものはなかったです。19時頃でしたがラウンジ利用者は誰もいなかったです。退出するころには5~6人になってました。


インターネットコーナーにはインターネットができるパソコンもありました。


トイレの奥にシャワールームがあります。前の晩は寝台バス利用で一晩シャワーを浴びてなかったので早速使わせてもらいました。


非常に簡素で使い勝手はあまり良くないです。タオル、ソープ、ドライヤーなどはラウンジの係りに言うと貸してもらえました。

食事サービスは必要最低限のレベル。


フライドライス、ビーフの煮込み、サラダ、チンゲン菜炒め、サラミサンドなど。


ベトナム最後の食事にフォーを頂きました。

飲み物はコーヒー・紅茶、コーラなどのソフトドリンク、アルコール類と一通り揃っています。

まとめ

ラウンジ内が空いていたので快適でしたが、食事サービスがいまいちのラウンジでした。

ベトナムは暑い国なので、空港に着いた時にと汗だくになっていることがあります。そんなときはシャワーが使える空港ラウンジはとても役に立ちます。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ