TGタイ国際航空 ハノイ-バンコク線エコノミークラス搭乗記

2012/02/14

航空会社

t f B! P L
ベトナム世界遺産旅行の際に利用。


<機材>

エアバスA330 エコノミークラス、往きフライトと同じ機材。

エコノミークラスは2-4-2のシート配列。新造機のようで機内設備が充実、シートピッチは広く、リクライニングの座り心地もいいです。座席の横幅も広めに感じました。ヘッドレストも心地良いです。昨年に乗ったANAのB767新造機よりはるかにいい感じ、狭いANA 「エコ割」のエコノミークラスにはもう戻れないかも。

この日は34Dの通路側の席。

シートTVのリモコン

シートTVのリモコンが座席前に配置されれていて、使いやすいです。

パーソナルTV

パーソナルTVのスクリーンもすごく大きいです。スクリーンはタッチパネルになっていて、リモコンなしでも操作できます。


最新鋭機は機内のエンターテイメントプログラム充実してました。映画は選びきれないほど沢山のタイトルがあります。

ヘッドフォンさえあれば離陸前から映画が観始められます。ハノイ-バンコク間は1時間45分の超短距離の国際線ですが、離陸前に映画を見始めれば余裕で1本観終えることができます。この日は最新作の「コロンビアーナ」を見ました。


<機内食>

1時間45分の超短距離の国際線フライトのため機内食は軽食のみ。

機内食

エビ、フルーツサラダ、タイ風ココナッツケーキ、オレンジジュース、水。普通においしいです。コーヒー・紅茶のサービスもありました。


機材設備は最新、シートは快適、機内食はおいしいと3拍子そろった快適なTGタイ国際航空のフライトでした。

チケットが安ければ次回もTGを選びたいですね。



このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ