夜行列車って何となくいいですよね。でも正直、使えるかななんて思ったりしますけど。
ヨーロッパでは一度、夜行列車に乗ったことがありました。
ドイツのフュッセンからリューデスハイムへの移動の途中で利用しました。いわゆるCNL(シティ・ナイト・ライン)の寝台です。
予定にはなかったのですが、最終列車に間に合わなくて、やむを得ず夜行列車を使った苦い思い出です。
寝ている間に目的地に着くのは、便利だなと感じた覚えがあります。
長い距離の移動の時には便利なんですけどね。巷ではホテル代も浮かせられるなんてことも、夜行列車利用のメリットになっているようです。
長い距離の移動の場合なんですよね。
夜行列車のメリットが生かせるのは。
夜行は基本、風景は楽しめない。
世界遺産を訪ね歩いていると、どうしても1回の移動距離は短くなります。なので自分の場合は、夜行列車はあまり使えないんですよね。
因みにこの本で夜行列車を調べました。
掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。
このブログを検索
広告
人気の投稿
ラベル
旅行記
- 2011/01 モルディブ (4)
- 2012/03 花見 東京都 神奈川県 (1)
- 2013/03 奈良市 (13)
- 2013/08 ヨーロッパ ドイツ他 (5)
- 2015/12 紅葉 東京都 (2)
- 2016/03 花見 東京都 埼玉県 (1)
- 2016/05 ヨーロッパ スペイン他 (12)
- 2018/10 香港・マカオ・バンコク (20)
- 2019/05 ヨーロッパ イタリア他 (21)
- 2019/08 ヨーロッパ イギリス他 (16)
- 2019/11 九州 (4)
- 2019/12 紅葉 東京都 埼玉県 (1)
- 2020/12 鎌倉市 (2)
- 2020/12 京都市 (4)
- 2020/12 高崎市 (3)
- 2021/12 札幌市 (3)
- 2022/05 北海道 (6)
- 2022/08 奈良県 (39)
- 2022/10 成田市 (3)
- 2022/11 滋賀県 (3)
- 2022/11 石和温泉 (1)
- 2022/11 南砂町 (1)
- 2022/12 屋久島 (4)
- 2022/12 四国 (10)
- 2023/01 石垣島 (8)
- 2023/02 山陰 (22)
マイブログ リスト
運営者の記録
世界遺産訪問数 272件/ 1,157件
272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島
272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島
0 件のコメント:
コメントを投稿