やっちゃったニコンの新製品とは?

2013/11/05

写真撮影 機材 現像

t f B! P L
ニコンがやらかしちゃいましたね。

本日新しいFXフォーマットのフルサイズ一眼が発表されました。


ニコン Df【50mm f/1.8G Special Editionキット】(シルバー/デジタル一眼)

なんともふわふわしたコンセプトのカメラ。道具として操作することに喜びを感じられるカメラらしいですが、何ともバブリーなコンセプトですね。操作感なんてものに金は払えないな~。

しかも出てくる絵を考えるとコストパフォーマンスは最悪ですね。なんでD4のセンサー載せたのかな?連射性能狙っているわけでもないのに。D4のセンサーってD600やD610のセンサーよりいいとこあるのかな。ダイナミックレンジ、カラーデプス、高感度、どれもD600系センサーの方が性能上ですよね。しかも価格も安いし。

天下のニコンなので一定の需要はあるのでしょうが、結論としては一般の消費者が手を出すカメラじゃないですね。

ビジネス的には多分失敗のDf、なんでこの時期に出してきたのか大いに疑問です。



このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ