このブログを検索

カスタム検索

2018/05/31

BIG今だけ10億円


今だけBIGの一等当選金が最高10億円になってます。楽しみにしてたんですけど、買うのは1口300円だけにしました。その理由を解説します。



この記事を書いている時点での一等配当金総額は13億円ちょっと。

残念ながら一等が2口でると配当金総額の半分の6億円チョットしかもらえません。10億円はもらえないんです。

配当金総額が20億円超えたら、もう1口買う予定です。


因みに10億円当たったらこんなことに賞金を使おうかなと思ってます。

1.9億円は投資に回します

日本株ETF、米国株ETF、FXで利回り10%程度ののんびりした投資をします。利益の7割は再投資、残りの3割を生活費に充てます。2700万円が生活費です。


2.都心に引越します

都心の広いマンションに引越します。リバーサイド、シーサイドのタワマンはさけて、地盤のしっかりした分譲用の低層マンションがいいですね。と言っても買わないで賃貸です。固定資産税なしで、賃料は経費で落とします。賃料30万円程度。


3.撮影機材の拡充

D750用の水中ハウジングが欲しいですね。あと山用に軽いミラーレス。マイクロフォーサーズかソニーですね。100万円程度。


4.別宅が欲しい

折角なので海外に別宅が欲しいですね。といってもサービスアパートのような賃貸マンション。町か海か山か?今までに住んだことのあるハワイ、シンガポール、バンコクは候補ですね。町ならニューヨーク、パリ、ロンドンがいいですね。海ならプーケット、沖縄かな。山はよくわからないけどスイスかな。賃料月額30万円程度。


5.ダイビングクルーズに行きたい

費用が高い上にコスパが悪すぎて手が出なかった高額ダイビングクルーズに行きましょう。ガラパゴスとココ島です。費用もさることながら冷たい水温との戦いも厳しそうです。300万~400万円程度でしょうか。


6.ゴルフ会員権

実はマレーシアのゴルフ場のゴルフ会員権を持っているぐらいゴルフ好きでした。東京だとゴルフ場が遠いのでやってなかったのですが、当選を機に近場の会員権を買って、ゴルフを再開しましょう。小金井カントリーとか売りに出てるのかな?1億円程度?


6.自動車

都内だと乗ることもあまりないのですが、一応自動車は経費で落とせる3~4年落ちの中古ベンツでもリースしておきますか。ハイヤーサービスみたいなものでもいいかな。


7.語学学習

世界中を旅するために、語学学習もやりたいですね。優先度的に並べるとスペイン語、中国語、英語でしょうか。


8.秘書

最後に色々サポートしてくれる秘書が欲しいな。





掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿