このブログを検索

カスタム検索

2018/01/22

【ストックフォト】ロンリープラネットに自分の写真が採用されると、とてもうれしいです


ロンリープラネットに自分の写真が採用されると、とてもうれしいです。なぜかというと。



東京は今日、雪ということで仕事はずる休みです。

ストックフォトをやっていてダウンロードが増えることはうれしいし、励みになります。エンハンスド・ライセンス(エクストラ・ライセンス)で売れると更に喜びが増します。

ストックフォトのススメ


でも、一番うれしいのは

「ロンリープラネット」に自分の写真が採用されたときですね。

自分は海外旅行が大好物なので、世界で一番売れている旅行ガイドブック「ロンリープラネット」は特別な存在なんですね。

ロンリープラネットはRFの素材でもカメラマンのコピーライト表示をします。世界一のガイドブックに、自分の名前で自分の写真が掲載されるよろこび。分かりますよね。ハンパなくあがります。

海外旅行中にこの話で盛り上がることもしばしば。大抵の方はロンリープラネットをお持ちで、「この写真、自分が撮ったんですよ」というと、かなりの確率で驚いていただけます。因みに日本人の方とはこの話では盛り上がれません。日本の方はロンリープラネット持ってないですからね。


今日の一枚は、ブルガリアのソフィアから。確かブルガリアとパリは最近エディションの更新があって、数枚新規に採用頂いているかと。興味があればのぞいてみてください。


ロンリープラネット パリ 2018



将来的には、一度ロンリープラネットの表紙を飾ってみたいですね。




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿