このブログを検索

カスタム検索

2017/12/26

RX100シリーズは最強の水中撮影用のコンデジ説


最近あまりダイビングしてないのですが、ソニーのRX100シリーズは最強の水中撮影用のコンデジであることが分かりました。



現在、陸上はニコンD750、水中撮影ではオリンパス PEN E-PL1+純正ハウジングを使ってます。

参考:撮影機材


水中撮影に関して常々オリンパスに対して不満があります。

それはカメラを変えるとハウジングを買いなおさなければいけないということ。ハウジングって結構高価なので、おいそれと買い替えできないんです。


ソニーのRX100シリーズは水中撮影用のハウジングがシリーズ全モデル(無印,
II,III,VI,V)で同一のものが使えます。






カメラを買い替えてもハウジングを買いなおす必要がありません。これかなり凄いです。

というか他メーカーではありえないことですね。

RX100シリーズはカメラとしての性能も評判が良いのもポイントが高いです。

買うならコスパの良いIIかIIIですね。

IVやVは旧モデルに比べて値段がかなり上がっている割に絵が良くなってないのでおススメできないですね。

近々行こうかと思っているダイビングに向けてRX100シリーズがほしくなってきました。






掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿