このブログを検索

カスタム検索

2017/11/01

【ストックフォト】2017年10月実績


今日から10月。先月のストックフォトの状況をまとめました。



シャッターストック、フォトライブラリー、ピクスタ、フォトリアの4社合計で750枚弱のダウンロードがありました。売上は数万円といった感じです。

うれしいことにダウンロード数が過去最高を更新しました。

一番売れているサイトはシャッターストックです。

中でもヨーロッパが売れ筋です。オクトーバーフェストは終了後も売れ続けています。ヴェルサイユも相変わらずよくダウンロードされています。


先月もあまり撮影に出かけず、現像とアップロードをしていました。

現像用のPCの調子が悪く、旅行用のノートPCを使っていましたが、なにせ非力なのでファイルサイズの小さい昔の写真を現像してました。

現像用PCはWindowsのアップデートに失敗していたようです。最初はハードがイカレたのかとひやひやしました。今は無事復旧しています。

今日の一枚は、インドネシアのボロブドゥール。昔の写真ですが、アップしたらすぐにダウンロードされてました。流石、シャッターストックは一味違います。

参考:ストックフォトのススメ

今年もあと2か月。2016年のヨーロッパ旅行の写真の整理・現像・アップロードは今年中には終わりそうにないです。チョットやり方を改善しないといけないですね。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿