航空券予約

良く使っている便利で格安な航空券予約の手配方法をご紹介します。


まずは比較サイト使って最安値を探す

旅行先や航空券のルートが決まっている場合は、まずは比較サイト使って最安値を探したり、最安の日程を探します。

おススメの比較サイトは、「スカイスキャナー」と「Matrix Airfare Search」

・スカイスキャナーは、月内の最安の日程を探すのに便利です。日本語に完全対応しているので便利です。

・Matrix Airfare Searchは、英語のサイトですが使い方などはスカイスキャナーと似ているので簡単です。多くの航空会社を網羅しています。広告が一切ないので安心です。


購入は航空会社のサイトから

最安値の航空券が見つかったら、一旦比較サイトから離れます。実際の航空券の購入は直接当該航空会社のサイトから購入します。くれぐれも旅行代理店サイトから購入しないようにしましょう。旅行代理店を使うと不要な手数料を取られますので注意しましょう。

不要な手数料を取る旅行代理店リスト

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!
JTB
直前予約OK!海外格安航空券のトラベリスト


ANA 全日空 【エコ割】
日本発着の海外航空券ならANAのエコ割がおすすめ。ANA就航都市にプラスしてスターアライアンス加盟航空会社の就航都市までカバーしているのでほとんど世界中どこでも格安で手配可能。しかも手軽にインターネットで24時間いつでも予約・変更・取消が、発券手数料無料で可能。季節の割引運賃も豊富。



このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ