【ミシュラン】香港 何洪記 Ho Hung Kee

2018/12/06

2018/10 香港・マカオ・バンコク 海外旅行 食文化 グルメ

t f B! P L
Ho Hung Kee

香港のミシュラン一つ星の3軒目は、銅鑼灣(コーズウェイベイ)にある何洪記(Ho Hung Kee)に行きました。




ここは麺とお粥の名店。銅鑼灣(コーズウェイベイ)のきれいなショッピングモールの上階にあります。

チョット早めの夕食の時間でしたが、待たずに着席出来ました。

Ho Hung Kee

店内のインテリアはごくきれいです。それでいて値段は庶民的。




有名なエビの雲吞麺は、エビが大きくてプリプリです。写真は空港店のもの。

お粥も普通に美味しいです。腸粉(チョンファン)もチョット高級感がある盛り付けで、これまたエビがプリプリでした。

何洪記(ホーホンゲイ)は空港にも支店があって、到着直後にエビの雲吞麺を実は頂いてました。セントラルまで行くことがないときは、ここで行きと帰りに絶対食べますね。リピート確定です。

因みに空港店の隣はクリスタルジェイドで、ここも超おススメなんですよね。



個人的なおすすめ度 ★★★





掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ