フォートラベル 効率的にクチコミを書く方法

2018/07/19

ANAマイル貯める 航空会社

t f B! P L

クチコミだけで年間48,000マイルのANAマイルを獲得できるフォートラベル。チョット面倒なクチコミを簡単に沢山書く方法を解説します。



フォートラベルでは、クチコミ投稿1件でホテルは25マイル、それ以外は15マイルのANAマイルが獲得できます。

フォートラベルのクチコミ投稿についてはこちらの記事も参考にしてください。

フォートラベル クチコミでマイルを獲得する


1件あたりのマイル数は少ないので短時間に大量にクチコミを製作していく必要があります。


海外より国内優先

クチコミ1件あたりのマイル数は海外でも国内でも同じ。コストのかからない国内が有利。しかも投稿できる名所やレストランも海外より国内は細かく網羅されていて、沢山あります。クチコミだけなら国内優先です。



グルメより観光優先

どんな人でも一日3食、コーヒーブレークなどを入れてもグルメ系は1日に4~5件程度しか訪問できません。でも観光なら1日10件でも20件でも行けます。しかも入場無料が沢山あります。クチコミだけなら観光を優先しましょう。



ホットスポットを探せ

クチコミ投稿するにはまず訪問する必要があります。クチコミ対象同士が近くに沢山集まっていれば、訪問する効率が飛躍的に高まります。そんなクチコミ対象が集中している場所があります。そこに行けば1日に100件のクチコミも夢じゃないです。

なので、そんなクチコミ対象が集中しているホットスポットを探しましょう。



ホットスポットを旅行しよう

ホットスポットを見つけたら、旅行しましょう。旅行といってもデイトリップやエクスカーションといった感じです。自分にあったホットスポットであればなお良しですね。1日で大量のクチコミ対象を回れます。



文章をパターン化して効率アップ

クチコミの材料を仕入れたら、次は文章の作成です。できる限り自分なりのパターン化をして作業効率をアップさせましょう。1件登録で15マイルなので、丁寧に書く義理はありません。100文字の短文でなので、ウィキペディアなどを参考にするのは非効率になりやすいです。それよりは自分で感じたことをガンガン書き進めた方が早いです。



実際のホットスポットを一部紹介

テーマパークが好きなら東京ディズニーリゾートがおススメ。アトラクション一つ一つがクチコミ対象になっているので、一日で100件以上は確実です。文面もある程度パターン化できるのでクチコミ作成の効率もかなり高いです。

文化・歴史派には浅草がおススメ。基本浅草寺の伽藍一つ一つがクチコミ対象ですので、くれぐれも全ての建物の写真を撮るのを忘れないようにしましょう。仲見世通りのお店もクチコミ対象が多いので写真を撮りましょう。

基本、大都市の都心にホットスポットは多いです。東京周辺に在住ならクチコミを沢山作成できること請け合いです。




まとめ

クチコミ投稿では、投稿したクチコミの内容や人気度で獲得マイル数が変わるわけではなく、あくまで登録1件で15マイルなので、効率よく投稿数を増やすことが大切です。

嘘はいけないですが、文章のパターン化など効率化は大いにやるべきです。

国内のホットスポットを効率よくまわり、パターン化した文章を大量生産することがマイルを大量にゲットする近道です。





掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ