このブログを検索

カスタム検索

2018/05/21

イトーヨーカドー・ネットスーパーを使ってみた


初めてイトーヨーカドー・ネットスーパーを使ってみたので、良いところ悪いところを解説します。



いつも使っている西友ネットスーパー、ライフ・ネットスーパーとの比較を交えて解説していきます。


買い物でポイント

イトーヨーカドー・ネットスーパーは買い物でnanacoポイントが貯まります。西友はポイントサービスなし。ライフは独自ポイントです。



買い物のしやすさ

商品表示はどこも同じようなものですが、イトーヨーカドーは仕様的なバグがあって少し使いずらいです。

何をカートに入れているのかが分かりずらいです。システム直してほしい。

入店後の広告がウザいです。



商品の品ぞろえ

品ぞろえは西友やライフより多いです。その分見にくいです。小口商品が豊富なのがいいです。大根は1/3がありました。輸入食材が致命的に弱いです。安くておいしい輸入物のチーズ、エクストラヴァージン、チョコレート、クッキーが西友にはあるのに。



商品の値段

イトーヨーカドー・ネットスーパーの商品はあまり安くないです。いつも買っているフルーツ、パプリカ、アボガド、パン、マーガリン、ご飯パック、インスタント麺が高いのが致命的。特にセブンプレミアムはお買い得感のない商品が多い。



送料350円

1回の注文ごとに送料350円固定が必要。西友のように無料にしてほしい。



レジ袋が有料

レジ袋が有料なのはビックリ。無料オプションでバスケット配送もあります。



決済

ダイナースクラブが使えるのがいいです。




イトーヨーカドー・ネットスーパーを使う理由は、ずばりANAマイルのためです。

商品には全く魅力はありません。

ANAのマイレージモール経由で使うと、200円で2マイル(キャンペーン)

買い物でnanacoポイント(ANAマイルへ交換可能)

ダイナース払いでダイナースポイント(ANAマイルへ交換可能)


ANAマイラーならイトーヨーカドー・ネットスーパーを使うメリットはあります。





掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿