このブログを検索

カスタム検索

2018/04/03

【ストックフォト】2018年3月売上実績


先月のストックフォトの売上状況をまとめました。



ストックフォト数社合計で700枚超のダウンロードがありました。売上は数万円といった感じです。

前年比で売上は順当に増加といった感じです。





今月は月初からシャッターストックが低調でした。
【ストックフォト】今月はシャッターストックが低調?!

中盤にエンハンスドライセンスが連発して、一時は売上記録更新も見えたのですが、
【ストックフォト】エンハンスド2連発で記録更新射程圏内へ

終盤に売り上げが伸びず、残念ながらシャッターストックの月間売上記録とはなりませんでした。ただ新作投入しなくても自然と売上が伸びている状態はキープ。シャッターストックはストックフォトの中でも伸びる余地の大きなサイトだと思います。




逆に今月好調だったのが、ピクスタとフォトリア。
【ストックフォト】久しぶりにXLが売れました

ピクスタでは二日連続でエクストラライセンスが来るなど、びっくり仰天。
【ストックフォト】ピクスタに一体何が起こった!?




3月といえば桜商戦。例年よりはよく売れていたと思います。特に海外での需要が増えていましたね。
【ストックフォト】2018年サクラ商戦

海外での桜需要は、ピークこそ春先なのですが、一年中高水準でキープされています。なのでシーズンを気にせず新作投入していけるので、今年の分もガンガンいきます。



今月印象的だったのはポルトガル素材。沢山売れてくれました。
【ストックフォト】ビトッケが売れてます
最近ポルトガルが激売れ






参考:ストックフォトのススメ




皆さん、今月もストックフォト頑張っていきましょう。




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿