このブログを検索

カスタム検索

2018/04/04

【ストックフォト】売上ランキング(2018年1Q)


2Q(第二四半期)が始まりました。2018年1Q(1月~3月)のストックフォト素材の売上ランキングを発表します。


このランキングはシャッターストックの集計に基づきます。

シャッターストックの管理機能には”Top Performers”という売れ筋素材のランキング機能があります。売上の集計期間は全期間、1年、6ケ月、3ケ月が選べるようになっています。


売上トップ5

  1. ソルヴェー邸(ベルギー)
  2. ドニャーナ国立公園(スペイン)
  3. アズレージョ(ポルトガル)
  4. ルーヴル美術館(フランス)
  5. ルターシュタット・ヴィッテンベルク(ドイツ)


【ストックフォト】売上ランキング(2017年3Q) 

2017年3Qと比較しながら分析。

相変わらずヨーロッパの素材が良く売れています。6位以降もヨーロッパ素材が続きます。特にフランスは売れ続けています。

完全な季節ものですがオクトーバーフェストは1Qでもよく売れてますね。世界中で売れますが、オーダーの半分以上はドイツ本国からのものです。

例年よりは売れていた季節ものの桜素材ですが、ランキング上位には入ってきませんでした。

分析を終えての2Q以降のストックフォトの戦略の見直しは、

特に何にもないですね。

引き続きヨーロッパ素材を中心に現像・アップロードしてこうかな。





掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿