このブログを検索

カスタム検索

2018/03/18

ジョギングシューズを新調しました


久しぶりにジョギングシューズを新調してみました。



購入したのはこれ


【SALE】 アディダス ランニングシューズ メンズ アルファバウンスRC GJX54 B42860 マラソンシューズ ジョギング ランシュー クッション重視 adidas run


楽天での購入でしたので、フィッティングができません。同じメーカーならサイズ感はほぼ同じだろうということで、現在のジョギングシューズと同じアディダスにしました。

アディダスのジョギングシューズでは3代目になります。

ジョギングシューズを前回購入したのは2年前。

前回購入したときの記事はこちら。
久々にジョギングシューズを購入してみた

この「デュラモ7」は約2年履いていたことになります。ヨーロッパの取材ではこれでトレッキングしたりと割と無茶な使い方してました。取材では良く歩くので、多分ヨーロッパで600㎞ほどこれで歩きました。帰国後、日本では日課のジョギングでのみ使用。月80㎞ほどですから1000㎞ほどかな。計1600㎞ほど履いた計算になります。

本格的なジョガーだと500~800㎞ほどで交換するようですね。


早速新しいシューズで今日走ってみましたが、ソールのクッションがいい感じで衝撃を吸収してくれます。






掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿