このブログを検索

カスタム検索

2018/03/05

【ストックフォト】2018年2月売上実績


先月のストックフォトの売上状況をまとめました。



ストックフォト数社合計で600枚超のダウンロードがありました。売上は数万円といった感じです。

前年比で売上は順当に増加といった感じです。

シャッターストックが好調で、月間売上記録を更新しました。新作投入しなくても自然と売上が伸びている状態です。シャッターストックはストックフォトの中でも伸びる余地の大きなサイトだと思います。
【ストックフォト】シャッターストック売上記録更新
【ストックフォト】月間売上記録更新なるか


シャッターストックをはじめとした海外勢は堅調でしたが、ピクスタなどの国内勢の成績がかなり悪かったです。顧客が海外勢にシフトしている流れの影響ではないかと思います。この辺は下の記事にまとめてます。
【ストックフォト】最近、日本からのダウンロードが増えてます



先月は毎日桜・花見の素材がダウンロードされていました。このあたりは前の記事を参照ください。
【ストックフォト】2018年サクラ商戦
そろそろ花見を投稿


そういえば、バレンタイン素材は全然売れなかったです。
【ストックフォト】もうすぐ、バレンタインデー



参考:ストックフォトのススメ




皆さん、今月もストックフォト頑張っていきましょう。




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿