このブログを検索

カスタム検索

2018/02/08

好感の持てるカスタマーサポート

前の記事で書いたのですが、SMBC信託銀行がシステム移行でサービスをいろいろ変更します。聞きたいことがあってカスタマーサポートに連絡したのですが、今どき珍しい神対応だったので驚きました。



カスタマーサポートの顧客対応が良い会社はいいですね。

個人的に好感が持てるカスタマーサポートは

SMBC信託銀行、ANAマイレージクラブ

ですね。


ダメだなと思うカスタマーサポートは

日本郵便、西友

ですね。


今日のSMBC信託銀行のカスタマーサポートの対応は、「顧客の問題を解決する」という姿勢にあふれていて好感が持てました。

もちろん製品・サービスの品質は最重要ですが、カスタマーサポートも大事です。

今後もSMBC信託銀行との取引を続けようと思わせる顧客対応でした。




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿