このブログを検索

カスタム検索

2018/02/03

【ストックフォト】2018年1月売上実績


先月のストックフォトの売上状況をまとめました。





ストックフォト数社合計で600枚超のダウンロードがありました。売上は数万円といった感じです。

前年比で売上は微増といった感じです。ストックフォト全体としてはまだまだ伸びる余地はあると思います。

一番売れているサイトは先月もダントツで、シャッターストックでした。

シャッターストックをはじめとした海外勢は堅調でした。ピクスタなどの国内勢の成績がかなり悪かったです。顧客が海外勢にシフトしている流れの影響ではないかと思います。


先月の売れ筋は、相変わらずヨーロッパです。フォトライブラリーのまとめ買いもヨーロッパ素材でした。

【ストックフォト】フォトライブラリーでまとめ買い



恵方巻素材はまったく売れませんでした。登録数が少ないので当然といえば当然なんですが。

【ストックフォト】恵方巻が売れない件



桜・花見の素材がダウンロードされ始めています。「花見」テーマを今年頑張ろうとしている皆さん、頑張って新作投入していきましょう。

そろそろ花見を投稿


参考:ストックフォトのススメ


正月休みは読書や映画鑑賞をしてのんびりしていたりで、1月はストックフォトの活動を正直あまりしていなかったです。

こんなサボり気味の自分が言うのも何なんですが、

皆さん、今月もストックフォト頑張っていきましょう。




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿