このブログを検索

カスタム検索

2018/01/25

【ストックフォト】2017年12月売上実績


先月のストックフォトの売上状況をまとめました。



売上の記事、書くのを忘れていました。

遅ればせながら。

以下、本題です。


ストックフォト数社合計で600枚弱のダウンロードがありました。売上は数万円といった感じです。

ダウンロード数、売上共に前月を下回りました。特にダウンロード数が大幅に減ってました。ですが、前年比では大幅に伸びているので、ストックフォト全体としてはまだまだ伸びる余地はあると思います。

一番売れているサイトは先月もダントツで、シャッターストックでした。

そろそろシャッターストックに専念しようかな、とも考え始めてます。このあたりの話は後日記事にまとめる予定です。

売れ筋は引続き、ヨーロッパです。オクトーバーフェストはオフシーズンも売れ続けています。ヴェルサイユも相変わらずよくダウンロードされています。

昨日爆売れした素材


売れない話で恐縮ですが、毎年売れないと嘆いている「紅葉」テーマは、今シーズンも売れなかったです。

石神井公園の紅葉


若干ですが、桜・花見の素材がダウンロードされ始めています。「花見」テーマを今年頑張ろうとしている皆さん、そろそろ新作投入の時期のようですよ。

そろそろ花見を投稿


参考:ストックフォトのススメ


今日の一枚は、明治神宮の初詣。特に深い意味はないです。1月なので何となく。何となくです。


年初からフォトライブラリーの改悪など暗い話が出ていて、ピクスタでも更なる改悪がありそうで怖いです。

フォトライブラリー新規登録止めます



それでも色々工夫しながら頑張っていきたいと思います。

皆さん、今年もストックフォト頑張っていきましょう。




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿