雨の中、投票してきました

2017/10/22

t f B! P L
自民党圧勝の様相の総選挙ですが、安部政権に対する不信任を表明するために、雨の中投票してきました。



安部政権って森友・加計事件に代表されるように非常に不透明で、すべてが説明不足。

経済政策もトリクルダウンとか古臭くて、今の社会に効果はない。

今必要なのはトリクルアップ、ボトムアップ。庶民が潤えば、自然と企業も富裕層も潤うのです。そのためにはベーシックインカムが効果的。

ベーシックインカムは経済再生の最終兵器

ベーシックインカムが日本経済を再生する


憲法9条はどうでもいいとは言わないが、いずれにしろ北朝鮮は核を持っている。議論は必要だけど、選挙で争点にする必要はない。

消費税は、そもそも凍結すべき。それより先に所得税の累進性を上げて財政を支えるべき。一時富裕層には我慢してもらうが、庶民が潤えば、その先必ず企業や富裕層も潤ってくる。トリクルアップの発想が必要。


ということで、安部政権の不信任に一票入れてきました。




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ