【ANAマイル】ソラチカカードをゲット!

2017/09/02

ANAマイル貯める

t f B! P L

ANAマイラー必携の「ソラチカカード」をようやくゲットしました。これで陸マイルを大量にゲットしていきます。



「ANA To Me CARD PASMO JCB」はANAマイルを貯める上で必要不可欠なクレジットカードで、ANAカード(JCB)と東京メトロが提携したものです。通称「ソラチカカード」と呼ばれてます。

初めてなので使い方をおさらいしていきます。

参考にするサイトはこちら:【ソラチカ】 年間216,000マイルを生み出すソラチカカードの破壊力



「ソラチカ」はメトロポイントで使う


ソラチカの利用で貯められるポイントは、JCBのOkiDokiポイントと、メトロポイントの2つ。
なるほど、ソラチカで重要なのはメトロポイントですね。JCBのOkiDokiポイントは無視ですね。



「ソラチカ」は決済で使わない死蔵用カード


「ソラチカは決済に使わなくていいし、東京メトロに乗るのにも使わなくていい。ただ保有して年会費だけ払い、ポイントの中継基地として使えばいいANAカード」
なるほど。決済は今まで通りダイナースをメインにしていいみたいです。



ソラチカ最大の弱点は年間216,000マイルの上限



メトロポイントは最大でも月に18,000マイルまでしか移行できません。ソラチカだけで生み出せるANAマイルは年間216,000マイルが上限となります。
ポイントサイトの紹介ポイント狙いでマイルを稼ぐわけではないので、この上限は問題なしですね。




「ソラチカ」が届いたら、まずするべきコトまとめ

参考にするサイトはこちら:ソラチカカードが届いたらやるべきこと ANA陸マイラー向けまとめ

  1. 最初に、カード裏面にサインしましょう
  2. My JCBのアカウントを、新規作成
  3. メトロポイント関連の設定
  4. To Me CARD会員専用サイト 初回ログイン方法
  5. メトロポイントPlusの設定

メトロポイントPlusには、現在使用中の定期券のpasmoを設定しました。



 ハピタスなど、ポイントサイトの登録は終わっていますか?

順次ポイントサイトの登録も進めましょう。





掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ