D750リコール

2017/08/30

写真撮影 機材 現像

t f B! P L
Nikon Plaza

ニコンプラザに行ったらD750はリコールがかかっているといわれ、シャッターユニットを交換することにしました。



愛機D750を使い始めて一年以上たち、センサーダストが目立ち始めていたので、センサークリーニングをお願いしようと思いニコンプラザへ行きました。

係の方から愛機のロットはリコールがかかっていると聞かされました。なんでもシャッターユニットの不具合が発生する可能性があるらしいとのことでした。2週間ほどでシャッターユニットの交換ができるそうなのでお願いしました。センサーのクリーニングも併せて無料でしてくれるそうです。

参考:ニコンデジタル一眼レフカメラ「D750」ご愛用のお客様へ

既知障害の対象製品番号再度追加により対象ロットになったようです。


2週間カメラが使えないのは痛いですが、これで不具合がなくなるのであれば致し方ないです。

隠し事をする三菱自動車などと比べると親切な対応のように感じましたが、出来れば不具合は起こさないようにしてほしいですね。

同じビルの下の階に「ねぎし」があったので、遅めのランチに久しぶりに牛タンを頂きました。

Beef tongue




掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ