このブログを検索

カスタム検索

2017/06/02

【ストックフォト】2017年5月実績


先月のストックフォトの実績状況をまとめました。


シャッターストック、フォトライブラリー、ピクスタ、フォトリアの4社合計で567枚のダウンロードがありました。売上は数万円といった感じです。

一番売れているのはシャッターストックです。昨年のヨーロッパ旅行で撮影てきた写真素材が良く売れてます。ヨーロッパ方面で沢山売れている気がします。

5月はあまり撮影に出かけず、現像とアップロードをしていました。シャッターストックを中心に500枚ほど素材のポートフォリオを拡充しました。主に昨年旅行したポルトガルの素材を増やしました。

今日の一枚は、先月アップしたポルトガルのエヴォラという町にある人骨堂の写真です。ここの小さいチャペルの壁や柱には人の頭蓋骨が所狭しと塗りこめられています。ちょっと不気味な観光名所です。

まだまだヨーロッパ旅行の写真はあるので、今月も沢山アップしていきたいです。シャッターストックはアップロードするとすぐ審査してくれてなおかつすぐ売れるのでやっていて楽しいです。ピクスタとかの日本のサイトは審査が遅くて最低一週間は待たされます。売れ行きもあんまりよくないです。

参考:ストックフォトのススメ



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿