このブログを検索

カスタム検索

2017/04/20

大人のための定番スニーカー3選


スニーカーを新調しようかなと。大人のための定番スニーカーを確認してみました。



今回は普段履きの街歩きで使う感じのスニーカーを買おうと思っているので、機能ではなく見た目を重視です。そうなるとやっぱり定番スニーカーかなということで確認しました。


第一位 アディダス スタン・スミス


名実ともに世界一の定番スニーカー。アマゾンとかを見ていてもバリエーションが多くてどれを選んでいいかわかりにくいですね。チノパンにもデニムにも合わせやすい万能選手。取りあえずこれ履いとけば間違いないです。

参考:世界一のスニーカー。アディダスのスタンスミス総特集

これでプライスがもうちょっとこなれるとうれしいですけどね。と思ったら「ABCマート限定版は廉価な革と合成皮革の合わせ」になっていて少し安く約9000円。合成皮革でよければABCマートで買うのが良さそう。

参考:【調査】ABCマート版のスタンスミスは何故安いのか違いを直接聞いてみた!

スタンスミスは永遠の定番スニーカーなのでコピーっぽいスニーカーがいろんなところから販売されています。無印良品のレザースニーカーもスタンスミス似の一品で価格は約7000円。アディダスオリジナルの約半額とお買い得です。

参考:無印良品 レザースニーカー



第二位 コンバース オールスター



これまた永遠の定番です。キャンバス地のスニーカーならオールスターですね。プライスが安めなのもうれしいです。これまた沢山のコピーっぽいスニーカーが出回っています。無印良品やユニクロなんかで買うのもありかな。



第三位 ニューバランス 996



レトロなフォルムが魅力の996。ロードランニングモデルの定番中の定番。いろんなモデルがあるので懐具合に合わせてもいいですね。これまたコピーが無印良品などから廉価ででてますのでファッション的にはそちらでも問題ないです。

参考:ニューバランス996のオススメモデルと購入前に知っておきたい6つのコト



大人としては定番スニーカーでシンプル&ベーシック&こなれ感のあるコーデを目指したいところですね。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿