このブログを検索

カスタム検索

2017/03/25

【悲報】てるみくらぶ倒産?!


旅行大好きな自分としては大変ショックングなニュースが飛び込んできました。格安の海外旅行ツアーを取り扱う旅行代理店「てるみくらぶ」がどうやら事実上倒産したようです。



てるきくらぶのトラブルは大手ニュースサイトなどでも報じられています。

てるみくらぶ格安ツアーで発券トラブル 問い合わせ続々


ニュースサイトでは倒産とは書かれていないですが、事実上倒産したと考えるのが自然ですね。

検索エンジンに残るキャッシュの情報では日本旅行業協会正会員(JATA)ということになっています。当然日本旅行業協会としては利用者保護の仕組みを持っているはずでしょうから、利用者にはきちんと代金等は保証されそうですね。倒産という事態になればもう会社とも連絡がつかないでしょうから、トラブルの被害の方はまずは日本旅行業協会に問い合わせるのが先決ではないでしょうか。

「てるみくらぶ」のことは昔から名前は知っていましたが、商品に魅力がなかったので使ったことはなかったです。格安っていうイメージもなかったですね。本当に格安だったのかな。

旅行代理店を使うときはこういうリスクを覚悟しないといけないですね。やっぱ旅行は個人手配に限るなと改めて思いました。


掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿