このブログを検索

カスタム検索

2017/01/25

今年のストックフォトの目標


写真が趣味で、インターネットで写真の販売をしていますが、写真販売の今年の目標について書きます。



いわゆるストックフォトで写真を販売しています。ストックフォトとは何ぞや?という方は過去記事に解説してありますので、参考にして下さい。


ストックフォト


今年のストックフォトの目標です。


  • 2016年ヨーロッパ旅行の写真のストックフォト登録を完了させる
  • モデルを使ったスタジオでの人物撮影に取り組む


かなり野心的な目標です。

数えていないのですが、ヨーロッパ旅行の写真は余裕で1万カットを超えているんですね。これをストックフォトに全部登録するとなると、まあ一年がかりの仕事になります。写真の選別、現像、編集、タグ付けなど結構な手間がかかりますから。帰国から4ケ月でストックフォトに登録できたのは1000枚ほどなので、9割方残っている計算になります。折角遠路はるばる撮影してきたものなので、できる限り皆さんに有効に使っていただけるよう邁進していきます。

基本、旅行の写真が主体だったのですが、今年はスタジオでのモデル撮影にも本格的に取り組みたいと思っています。こちらは諸先輩のポートフォリオを参考にして基本的なイメージから練習していきたいですね。モデルさんは気の置けない知人にお願いすることになるかな。そのうち本業のモデルさんも使ってみたいですね。具体的な数値としては3回スタジオ撮影することを目標とします。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿