このブログを検索

カスタム検索

2017/01/13

近所のスーパーに買い物に行かなくなった理由


ヨーロッパを旅行していた時は毎日スーパーに通っていたけれど、日本に帰ってきてから殆ど行っていません。最近というわけでなく、ここ数年殆ど近所のスーパーで買い物しなくなりましたね。ある理由から近所のスーパーで買い物する必要がなくなったんです。



近所の徒歩5分圏内に2軒スーパーがあります。「よしや」と「サカガミ」という、どちらも中規模チェーンのスーパーです。以前は通勤の帰りにこれらの店で買い物していましたが、今ではまったく行かないです。

食品や日用品はネットスーパーで買い物をすることがほとんどになりました。ネットスーパー、便利です。基本翌日配送で、最速は当日配送もあって、大抵5000円以上の買い物で送料無料。食品・日用品なら楽天ネットスーパーは言うに及ばずアマゾン・パントリーよりも便利でお得です。

「よしや」も「サカガミ」もスーパーとは思えないほど商品の値段が安くないのですよね。しかもあまり良い商品おいてないし。行っても全然楽しくないですね。

よく使うネットスーパーは西友です。実店舗は隣の駅なのでちょっと歩きます。本当は運動不足解消のためにも実店舗に足を運んだ方が良さそうですが、やっぱり重いものを玄関先まで運んでくれたりと便利なネットスーパーを使っちゃうんですよね。

まだネットスーパーを試していないという方は、一度使ってみることをおススメします。超便利で止められなくなりますよ。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿