このブログを検索

カスタム検索

2017/06/25

【悲報】日本郵便では荷物が届かない


日本郵便の配送サービスが最悪。荷物が届きません。ネットで検索すると沢山の方が悲劇に見舞われているようです。

希少糖でダイエットはできない?!


最近ダイエット効果があるとして話題になってきている希少糖(レアシュガー)。でも希少糖では痩せられないって知ってましたか?

2017/06/24

【ANAマイル】ANA国際線特典航空券と提携航空会社特典航空券どっちがオトク?!


ANAマイルを国際線の航空券にかえるとき2つの方法があります。ANA国際線特典航空券と提携航空会社特典航空券。ではどっちがオトクなのでしょうか?

2017/06/23

残念な世界遺産2選


世界遺産の写真はストックフォトでも世界中で大人気です。そんな世界遺産ですが、知名度の割に全然売れない世界遺産もあったりします。そんな残念な世界遺産2選を紹介します。

2017/06/17

トリップアドバイザー 口コミでマイルを獲得する


海外旅行の前に目的地の情報をトリップアドバイザーで下調べをする旅行好きの方も多いと思います。トリップアドバイザーは口コミでマイルも獲得できるって知ってましたか?

2017/06/16

フォートラベル 口コミでマイルを獲得する

飛行機に乗らなくてもマイルは貯められます。フォートラベルなら旅行の口コミ投稿でマイルがたまって便利です。

2017/06/14

義家副大臣”加計文書告発者”処分の可能性示唆


加計の問題でよくテレビ等で見るようになった義家副大臣。”加計文書告発者”の処分の可能性について示唆したようです。

2017/06/10

【ストックフォト】相性が大事


ストックフォトでは相性が大事です。自分はシャッターストックと相性がいいようで、毎日続々新作が売れていくので楽しいです。

2017/06/09

文科省加計文書再調査


文部科学省は、内閣府から「総理のご意向」と伝えられたとする文書の存否を再調査することにしました。今更です。呆れてしまいます。

2017/06/06

【ストックフォト】たまに売れるピクスタ


普段はあまり売れないピクスタですが、たまに単品でXLサイズが売れてどかっとライセンス料が入ります。

2017/06/04

【ストックフォト】まとめ買い


昨日は土曜日にもかかわらず、海外からまとめ買いがあったのでストック素材が30枚以上を売れました。

2017/05/31

久しぶりのユニクロで見たものとは?


昨日のことですが、用事を済ませた後でちょっと時間があったので久しぶりにユニクロに行ってみたら、驚きの光景を見てしまいました。

2017/05/20

【ストックフォト】ダイビング写真は売れるのか?


最近ご無沙汰していますがスキューバダイビング大好きです。スキューバダイビングの写真はストックフォトで売れているのか調べてみました。

2017/05/19

2017/05/18

【ストックフォト】一枚も売れない世界遺産


ヨーロッパの世界遺産がストックフォトで好調なのですが、一枚も売れていない世界遺産がありました。さてどこでしょうか?ヒントはこの写真です。

2017/05/16

【ストックフォト】今月は好調


先月は比較的低調だったストックフォトですが、今月はシャッターストックがかなり好調で月末にはいい結果がでそうです。

2017/05/14

なぜ知床は世界遺産なのか?



近々知床に行こうと思ってガイドブックなどを読んでいます。知床は素晴らしいところのようですが、世界遺産としても価値とは何なのか?調べてみました。

2017/05/10

【ストックフォト】ヴェルサイユ宮殿が売れてます


誰でも一度は行ってみたい世界遺産がヴェルサイユ宮殿。ヴェルサイユ宮殿のストックフォト素材がじわじわ売れています。

2017/05/06

「宗像・沖ノ島と関連遺産群」一部が世界文化遺産登録へ


世界遺産関連のニュースが飛び込んできました。今年は「宗像・沖ノ島と関連遺産群」が世界遺産(文化遺産)に登録される見込みのようです。

2017/05/03

【マイル】ANAアップグレードポイント


久しぶりにANAのマイルを見てみたらアップグレードポイントが4ポイント増えていました。ANAのアップグレードポイントをおさらいしてみます。

2017/05/02

【ストックフォト】すぐ売れます


一昨日アップロードした写真が今日売れていました。シャッターストックは売れるのが早いので楽しいです。

2017/04/29

第8回世界盆栽大会inさいたま


28年ぶりに日本で開催することとなった「第8回世界盆栽大会inさいたま」に行ってきました。

2017/04/27

豪華寝台列車“四季島”にみる日本の格差拡大


最低でも32万円もするJRの超豪華寝台列車“四季島”。これを見ると日本の格差が拡大しているなあと感じます。

2017/04/26

撮り鉄が選ぶ ヨーロッパの高速鉄道4選

世界遺産を巡る旅では世界中の鉄道の写真も沢山撮影しています。今日は今までに撮影した感動のヨーロッパの高速鉄道4選を紹介します。

2017/04/22

代官山 レジャン

先日、高校の同窓の方々と久しぶりにランチで会食。場所はこれまた久しぶりの代官山。「レジャン」というレストランでした。

2017/04/21

美術館の写真素材が売れてます


最近美術館にハマっていてちょいちょい美術館に行って写真を撮ります。撮った写真はストックフォトで販売していますが、これが驚くぐらいよく売れます。

2017/04/18

2017/04/13

北朝鮮リスクと資産防衛


北朝鮮リスクを警戒して市場では株価の下落が止まりません。自分も長期保有銘柄以外の株は全部売ることに決めました。

2017/04/11

腕時計は安物が良い3つの理由


ロレックスなどの高級時計って憧れますよね。でも腕時計は安物が良いなという結論に至りました。腕時計は安物が良い3つの理由とは?

2017/04/09

ファンドラップが明らかにダメな4つの理由


普通の投資家でも「ファンドラップはダメ」ということを知っています。それでもメガバンクは投資に疎い高齢者向けにファンドラップを強烈にススメてくるので注意が必要です。

2017/04/07

2017/04/05

お花見をするネコ


上野公園で見つけた木登りして花見を楽しむネコちゃんです。可愛いですね。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


2017/04/03

日本株は明らかに割高


バフェット指標で見ると日本株は明らかに割高になっています。NISAで投資しようとしている人はちょっと待った方が良さそうです。

2017/03/31

<うつ病退職>元社員を提訴したブラック企業に110万円支払い命令

うつ病で退職した元社員を提訴して、逆に110万円支払い命令を受けたブラック企業があります。気になったので会社名など調べてみました。

2017/03/30

お客様窓口



どんな会社でも何らかのお客様窓口があります。親切な会社もあれば不親切な会社もあります。皆さんはお客様窓口で嫌な体験したことありませんか?

日本酒も格付けの時代


ワインの格付けで有名なロバート・パーカーが、日本酒を格付けしました。トップ4はこの銘柄です。

2017/03/29

旅行で行きたくない中国の大気汚染ワースト都市


今年中国に旅行しようかなと考えているのですが、心配なのが大気汚染。そこで大気汚染がひどい中国の都市を調べてみました。

2017/03/27

旅行代理店の終焉の始まり


「てるみくらぶ」の破産手続きが正式に始まりましたね。基本的には「旅行者の旅行代理店離れ」の加速で業績悪化したことが原因のようです。日本型旅行代理店ビジネスの終焉が始まったようです。

2017/03/25

【悲報】てるみくらぶ倒産?!


旅行大好きな自分としては大変ショックングなニュースが飛び込んできました。格安の海外旅行ツアーを取り扱う旅行代理店「てるみくらぶ」がどうやら事実上倒産したようです。