このブログを検索

カスタム検索

2016/12/04

シルクロードはヤバい


シルクロードをちょっと調べてみたら、核汚染なんて話もあってやばそうなのでまとめておきます。



前に書いたように次回の世界遺産巡り中国を考えています。

次はどこの世界遺産に行こうかな?

以前からシルクロードに興味があって、中国のシルクロード地域の「地球の歩き方」を読んでみました。


D07 地球の歩き方 西安 敦煌 ウルムチ 2016~2017―――シルクロードと中国西北部


新疆ウイグル自治区敦煌西安など行ってみたいところが沢山ありました。特に新疆ウイグル自治区にある楼蘭関係の遺跡に興味がわきました。

次はネットで楼蘭について調べてみたのですが、驚くことにこの辺りはかつて中国の核実験場だったらしいのです。

福島原発の放射能?とんでもない!シルクロードを旅した日本人の被曝を隠蔽する恐ろしい事実!2

ウィキペディアにもこのことが書かれています。

中国の核実験

英国ではシルクロードの核汚染についてのTV番組まで作られていました。

死のシルクロード

中国は政府に都合の悪い情報を公開しない国なので、これ以上の酷いことが起こっている可能性も否定できませんね。

新疆ウイグル自治区まで行くのは止めた方がよさそうです。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿