スターアライアンス上級メンバー必見! ターキッシュエアラインズラウンジが凄すぎる件

2016/10/17

空港ラウンジ 航空会社

t f B! P L
ヨーロッパ旅行のトランジットで寄ってきたトルコのイスタンブール・アタチュルク空港のターキッシュエアラインズラウンジが凄すぎるのでレポートします。



ANAマイルの上級会員などのスターアライアンス ゴールドメンバー資格保有者の方は必見です。

ブルガリアからイスタンブール経由で大阪に戻る際に、アタチュルク空港のターキッシュエアラインズラウンジに寄ってきました。いままで見たこともないような施設が充実した空港ラウンジでしたのでレポートします。

入り口は割とこじんまりした感じ。

Turkish Airlines Lounge


入り口を入るとラウンジの1階(上階)

Turkish Airlines Lounge

ロッカーはガラス張りです。

Turkish Airlines Lounge

インテリアはモダンな印象。

Turkish Airlines Lounge

ラウンジ内はかなり広いです。

Turkish Airlines Lounge

ビリヤードもあります。


ラウンジは2階構成

Turkish Airlines Lounge

地下階(下階)も広そうです

Turkish Airlines Lounge

階段を下りると地下階です。

Turkish Airlines Lounge

下の階にもガラス張りのロッカーがあります。

Turkish Airlines Lounge

地下階も広いです。

Turkish Airlines Lounge

マッサージ機がありました。それほど気持ちよくはなかったです。

Turkish Airlines Lounge

ラウンジで見たことありますか?ゴルフシミュレーター。これは凄いですね。折角ですので少し遊ばせてもらいました。

Turkish Airlines Lounge

これまた他所のラウンジで見たこともないレーシングセット。色々と遊ぶものがありますね。


食事も充実していました

Turkish Airlines Lounge

サラダバー

Turkish Airlines Lounge

グリルコーナーには肉と野菜のグリルがありました。

Turkish Airlines Lounge

パスタコーナーにはペンネと中華風焼きそば?がありました。

Turkish Airlines Lounge

ピザコーナーにはトルコ風のピザがありました。

Turkish Airlines Lounge

ラビオリを作ってくれるコーナー。

Turkish Airlines Lounge

デザートコーナーも充実です。

Turkish Airlines Lounge

コールドドリンクの陳列はコンビニの様でした。


色々目移りしましたがこれ食べました

Turkish Airlines Lounge

ペンネと中華焼きそばは味が濃い目でした。

Turkish Airlines Lounge

グリルも美味しいかったです。

Turkish Airlines Lounge

トルコ風のピザは普通です。

Turkish Airlines Lounge

ラビオリにはヨーグルトをかけてトルコ風。ヨーグルトはない方が好きです。


シャワーもきれいでした

長めのトランジットでしたので、シャワーを浴びました。

Turkish Airlines Lounge

シャワー室が空くとこのバイブレータで知らせてくれます。

Turkish Airlines Lounge

シャワー室もモダンできれい。

Turkish Airlines Lounge

Turkish Airlines Lounge

Turkish Airlines Lounge

バスローブも用意されてました。


いかがでしたか?

かなり施設が充実してますよね。多分ANAラウンジより快適だと思います。

この時は8時間ほどラウンジで遊ばせてもらいましたが、全然退屈しなかったです。

ここはスターアライアンスのゴールドメンバーであれば使えるラウンジです。ANAマイルのプラチナやSFCであれば使えますので、上級会員方はぜひ行ってみてくださいね。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ