このブログを検索

カスタム検索

2016/04/12

iPhoneの修理に行ってきました

iPhone5sの電池がへたってきたので、修理に行ってきました。



アップルの自己診断プログラムを流したりしたのですが、

うまくいかなかったので、修理に行くことに。

池袋のビックカメラの修理センタを事前にネットで予約しておきました。

事前に予約していたにもかかわらず、5分ほど待たされました。

調べてもらったら、

なんとバッテリーには問題ないとのこと。

へたり具合は91%程度で、使用には全く問題のないレベルとのことでした。

電池の持ちが悪かったのは、電池のハード的な問題ではなく、

どうも使い方のようです。

WiFi、位置情報などを常時ONにしていることが原因のようです。

正直ちょっと納得はいっていないのですが、節電しながら様子見します。

因みにアップルケアには加入してませんが、修理などもなかったので、無料でした。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿