このブログを検索

カスタム検索

2016/04/27

羊山公園のシバザクラ

ヨーロッパ旅行の予行演習方々、秩父の羊山公園に行ってきました。



シバザクラが見頃を迎えていたのと、移動時間が片道2時間程度で、ヨーロッパ旅行の予行演習にちょうど良かったので、羊山公園に行きました。

最寄りの西武秩父駅までは西武秩父線で行きました。池袋からだと特急レッドアローが乗り換えなしの直通運転です。特急を使うと通常運賃の倍以上かかり、コスパは最低です。しかも、西武秩父線区間は単線なので、特急を使ってもたいして時間の節約にならないです。なので急行か準急を使うのがおすすめです。平日ならばかなり空いているので、ゆったり座っていけました。

西武秩父駅からは徒歩で20分くらいですかね。かなりの上り坂でした。

入場料は300円。シバザクラの時期だけ必要です。

電車は空いていたのですが、シバザクラの丘は思いのほか混んでました。車で来ている人が多いのでしょう。


晴れの天気予報でしたが、行ってみたら残念ながら曇りでした。

鮮やかなピンクが目に痛いくらいでした。

ピークちょっと前のようで、区画により6~7分咲き程度のところもありました。GWにピークを迎えそうです。


肝心の予行演習は、買ったばかりのD750の試撮りを継続と、高機能ストラップのキャリースピードの使用テスト、新しいジョギングシューズの履きならしを実施。

D750の操作になれるまで、まだ時間がかかりそうです。

キャリースピードはかなり使えそうですね。多分ヨーロッパに持っていくことになると思います。

アディダス デュラモ7は問題ないです。3時間ほど歩きましたが、とても楽でした。グリップもかなりいい感じです。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿