このブログを検索

カスタム検索

2016/03/04

今年2016年はどこでお花見?

今年2016年の東京の桜の開花予想は3月20~23日、満開が3月27~30日頃のようですね。どこでお花見&撮影しようかしら?




最近のお花見はこんな感じ。

2015年 桜の名所巡り

上野公園*、千鳥ヶ淵、善福寺川、石神井川

2014年 桜の名所巡り

石神井川

2013年 桜の名所巡り

井の頭公園*、昭和記念公園、墨田公園*&東京スカイツリー、光が丘公園、石神井公園、石神井川

造幣局*、仁和寺*、吉野山

2012年 桜の名所巡り 

小田原城*、池上本門寺、石神井川

*は日本さくらの名所100選


東京だと小金井公園と新宿御苑に行こうかな。

どちらも日本さくらの名所100選。小金井公園は行ったことがないし、御苑の桜もかなり久しぶりなので。

あと、タイミングがあえば目黒川も。

当然、穴場の石神井川も外せません。今年は少し北の板橋付近を攻めようかな。

六義園の枝垂桜も満開の時期に行きたいです。


関東の日本さくらの名所100選もどっか行きたいですね。

比較的近いのは三ッ池公園、大宮公園、長瀞ですかね。


それから、どっかで夜桜にも挑戦してみようかな。


満開の桜の撮影が今から楽しみです。


いままでの桜&花見の記事はこちら



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿