このブログを検索

カスタム検索

2016/02/01

ヨーロッパ旅行計画の大幅見直し中

今年行こうと思っていたヨーロッパ旅行、計画の大幅な見直しが必要になりました。何でこうなったかというと。。。




ANAのマイルが貯まったので、特典航空券でヨーロッパに行こうと考えました。

元の計画はこんな感じでした。

ANAマイレージの特典航空券を発券

1万5千マイル位の旅程をビジネスクラスで飛んで、南欧と北欧の6ケ国(スペイン、ポルトガル、フィンランド、エストニア、ラトビア、リトアニア)を周遊する計画でした。チケットの発券も済んでました。

年末に気が付いたんですよね。

もっとビジネスクラスを堪能できるルートがありそうだなと。

SFCデスクに電話して予約をキャンセル。きっちり手数料を3000マイル取られました。

それからルートを再検討して、こんな計画になりました。

ANA特典航空券のルール改正を100%活用する方法

総搭乗距離はなんと約4万5千マイル。元の計画の3倍の距離になりました。しかも必要なマイル数は同じです。

ヨーロッパのインがブリュッセル、アウトがデュッセルドルフ。更に後半にイスタンブールのインとアウトがあります。これを考慮して周遊計画を見直しです。

前半はフランス、スペイン、イタリアを周遊、後半はトルコ+ブルガリア周遊あたりが有力でしょうか。まだ出発まで時間はあるので、ゆっくり検討です。


掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿