殿ヶ谷戸庭園の紅葉

2015/12/18

2015/12 紅葉 東京都 紅葉 国内旅行 東京都

t f B! P L
殿ヶ谷戸庭園の紅葉
殿ヶ谷戸庭園の紅葉 シャッターストックで販売中

紅葉を見に殿ヶ谷戸庭園へ行ってきました。素晴らしい紅葉でした。

殿ヶ谷戸庭園とは

殿ヶ谷戸庭園(とのがやとていえん)は、東京都国分寺市に位置する日本庭園です。江戸時代中期に作庭された庭園で、池や滝、石組み、茶室などが配置されています。自然の美しさと人工の要素が絶妙に組み合わさった庭園であり、四季折々の風景や風情を楽しむことができます。

都民の日

殿ヶ谷戸庭園は、東京都運営の庭園です。毎年10月1日の都民の日には、入場料が無料になります。

関連記事:【都民の日 最新版】無料で入れる動物園・水族館・植物園・美術館・博物館

紅葉

殿ヶ谷戸庭園の紅葉の美しさに圧倒されました。木々が様々な色に染まり、庭園全体が秋の色彩で彩られていました。歩くたびに風に揺れる紅葉が、まるで自然のキャンバスに描かれた絵画のようでした。池の水面に映り込む紅葉の姿も幻想的で、季節の移り変わりを感じることができる素晴らしい場所でした。

園内にはベンチがあり、のんびり紅葉を楽しめます。

殿ヶ谷戸庭園の紅葉が今年見た中で一番色づきが良かったです。

まとめ

今回が初訪問だったのですが、紅葉がとてもきれいな庭園でした。六義園なんかと比べると若干狭いです。その分入場料も150円と六義園の半額になってました。

掲載している写真はシャッターストックで販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ