このブログを検索

カスタム検索

2015/08/22

東京近郊の自然さんぽ

久々に旅行ネタです。

写真撮影も兼ねて東京近郊で自然を感じに行きたいなと思って、ちょっと調べました。



良さそうな所を数件ピックアップ。


長瀞


荒川上流部の渓谷で国の名勝、天然記念物。さくらの名所100選。池袋駅から約2時間

加治丘陵


埼玉県の入間市に広がる丘陵で、秩父連山・富士山・都心の高層ビルなども一望できるようです。池袋駅から約1時間。

勝沼ワイナリー


日本一の甲州ブドウの産地。新宿駅から約1時間半。

大山千枚田


日本の棚田百選のひとつ。東京から一番近い棚田でしょうね。棚田は世界的にも売れ筋の被写体なんですね。バリ島や紅河ハニ棚田の絶景には及ばないと思いますが、東京駅から3時間未満で行けるのは魅力です。

檜原都民の森


初心者でも気軽にトライできるハイキングコース。新宿駅から約2時間。




東京近郊の自然さんぽ スニーカーであるく22コース」を参考にしてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿