このブログを検索

カスタム検索

2015/06/12

iPhone6がmineoで使えない件

先日買ったAU版iPhone6で衝撃的な事実が判明してしまった。



すでに以前の記事で書いたように3月の祭りでiPhone6を購入。最低維持費が安いためキャリアはAUを選択。基本契約以外のオプションをすべて解約し2円で運用開始。将来的にMVNOのmineoに移行して安い通信費で音声・データ通信の運用を予定してました。

ところが。。。

mineoではiPhone6が使えない


という衝撃的な事実が判明してしまいました。

動作確認機種一覧

本当にここはAUのMVNOなのか???

どうすりゃいいのか?

今更月サポ復活しないので、この回線にパケット付けると通信費メチャ高額になるし。MNPしかないけど契約は2年縛り。

維持費は2円なので回線は契約完了まで保持すればいいのだが。。。

ショックなのは手元に残った中古のiPhone6の64G。

新品で買取してもらってれば7万円位だったのに、中古の今では5万円がいいところか?

ということで音声・データ付きの新しいiPhoneを買うことになります。6sまで待てないし、7月頃にドコモ版iPhone6かな?

2台ならこんな形で安く運用できそうです。

最低維持費

1台目はかけほ、2台目はデータ契約。パケットシェアで2台で月1300円はかなりお得ですね。

後は端末一括購入費がいくらくらいになるか?

手元にドコモ版iPhone5sもあるし、1台は買取に出して端末代の足しにしてもいいよね。

帰国したら探しにいってみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿