このブログを検索

カスタム検索

2015/06/24

タイ入国を拒否られた件

先日、ベトナムからタイに入国しようとしたときに入国を拒否られました。



ビザランなどを含めタイ入国が厳しくなっているという話は前から聞いてはいたのですが、まさか自分の身の上に降りかかるとは。

ベトナムからエアアジアでタイのバンコクに向かった時のことです。

エアアジアなので到着の空港はドンムアン空港

いつも通り普通に入国しようとしたらイミグレで珍しく出国のフライトのチケットを見せろと言われました。タイ入国で一度も出国便のチケットを見せたことがなかったので、プリントアウトは用意してませんでした。その旨説明したら、イミグレのオフィスに行けと言われました。

イミグレのオフィスで片言のタイ語と英語で事情を説明したら、パスポートをチェックされ訪タイ回数が多いので観光ビザ取得が必要だと言われてしまいました。イミグレ係員と揉めてもいいことないので、次回からは観光ビザを取得することを約束しました。そしてその旨をパスポートに記入されサインさせられて何とか入国できました。

オフィスで見せてもらいましたが、自分のパスポートをシステムに読み込ませるとイミグレの端末にアラームが出ていました。2015年今年の訪タイは3回目、通算の滞在日数は60日間程度でした。

次回からはマレーシアやラオスなどの周辺国で観光ビザを取得しなくては。

皆様も訪タイの際はお気を付けください。




0 件のコメント:

コメントを投稿