このブログを検索

カスタム検索

2015/04/25

エアアジア搭乗記 成田発バンコク行ビジネスクラス

成田空港からバンコクのスワンナプーム空港までエアアジアのビジネスクラスを利用しました。

プライオリティパスで成田国際空港のT.E.Iラウンジに行ってきました

成田からバンコクへ行く際、プライオリティパスで成田国際空港第1旅客ターミナルのT.E.Iラウンジに行ってきました。

世界遺産訪問100件突破

昨年7月の韓国旅行でついに訪問した世界遺産が100件を超えました。

Hwaseong Fortress

訪問した世界遺産のまとめのページ

次なる目標は200件。

現在ヨーロッパ旅行第二弾やスリランカ旅行、ロシア旅行を検討中。行きたいところが無限にあります。



2015/04/20

大人になって読む経済学の教科書



これかなり読みやすく分かりやすいです。

経済を勉強したい人におススメです。



iPhone6のWiFiのバグ

買って2週間程でしたが、iPhone6を売却しました。

iPhone

噂には聞いてましたが、WiFiのバグがひどいですね。OSのバージョンアップでも対応できないみたいなので、あきらめて売却しました。

iPhone5sよりかなり遅いです。前機種より性能が落ちてるってどうよ。

気になる人はGoogleで検索してみてください。みんな困ってるようです。



2015/04/13

Panasonic マイクロフォーサーズ用 12-35mm F2.8 標準ズーム G X VARIO ASPH. POWER O.I.S. H-HS12035

製品レビュー: Panasonic マイクロフォーサーズ用 12-35mm F2.8 標準ズーム G X VARIO ASPH. POWER O.I.S. H-HS12035

Lens

パナソニックの大口径ズームレンズ12-35mm F2.8 標準ズーム G X VARIO ASPH. POWER O.I.S. H-HS12035を約2年ほど使ってます。




すでに多くの海外ロケに持っていってます。ドイツ、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、フランス、ポーランド、スイス、タイ、ベトナム、カンボジア、マレーシア、シンガポール、韓国、中国等々。

通常はこの大口径ズームとOLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー
を持って行ってます。ですがほぼ12-35mm F2.8をつけっぱなしにしてます。



フルサイズの大口径ズームよりははるかに軽いですが、オリンパスの標準ズームに比べると大口径ズームなので重いです。

写りはほぼほぼ満足してます。テレ側で若干描写があまくなる感じがあります。OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 レンズキット E-PM2との組み合わせはAFも早くて正確です。

このレンズは手ぶれ補正付きです。カメラ側の手ぶれ補正よりレンズ側の手振れ補正の方が強力らしいので、カメラ側をOFFにしてレンズ側をONにして使ってます。

絞り開放でもしっかりした描写です。F3.5~F8あたりが一番良いですね。


作例

Neuschwanstein Castle

Smile

Merlion



全自動コーヒーメーカー siroca crossline  STC-401

製品レビュー: 全自動コーヒーメーカー siroca crossline  STC-401

Coffee Maker

余りの評判の良さにコーヒーメーカーを購入。

最安だったアマゾンで購入しました。



中々良い感じのデザインです。ガラスポットが付属します。ステンレスポットが付属する機種もあるようですが、若干高額になります。

ミル(豆挽き)機能も付いている全自動のコーヒーメーカーです。豆からコーヒーを淹れるモードと粉からコーヒーを淹れるモードがあります。コーヒーは金属フィルターで濾すため紙フィルターは不要です。

肝心のコーヒーの味ですが、紙フィルターでは味わえないコクのあるコーヒーはかなり美味しいです。

使用後の清掃は紙フィルターより若干面倒です。金属フィルターとミル部分に溜まったコーヒーのカスを洗浄する必要があります。

一週間使用しましたが、大満足です。

おススメします。



2015/04/03

「日本さくらの名所100選」上野恩賜公園の満開の桜

In full bloom

多分、日本で一番有名な桜の名所、東京の上野恩賜公園に行ってきました。

満開の桜が見事でしたが、混雑もハンパないです。

平日にもかかわらずです。

ここは日本さくらの名所100選にも選ばれてます。