ヨーロッパ長期旅行計画

2015/02/22

世界遺産

t f B! P L
Grand Place


そろそろヨーロッパに長期旅行に行こうかな。

長期なので当然、すべて個人手配の自由旅行。

航空券はマイレージの特典航空券。というかマイルが貯まってきたの行こうかなと思いついたしだい。


期間は最大3ケ月。

なんでかというと大抵のヨーロッパの国々はシェンゲン協定ってのがあって、日本のパスポートの場合6ケ月90日はビザなしで滞在できるんです。

それとクレジットカードに付帯する海外傷害保険の適用が最大3ケ月なんで。

これ結構大事。

慣れない土地では体調崩しがちになる。

予算に余裕がある短期ツアー旅行者なら旅行代理店のガイドのサポートもあるけど、長期低予算旅行者は何でも一人でやらないといけないからね。


行先は?

まだ決めてませんが、物価が安く比較的安全な所がいいですね。

今1ユーロ135円くらいなので、ユーロ圏でない国の方がいいかも。

候補はハンガリーなどの東欧、スペイン・ポルトガル周辺ですかね。


予算は航空券別で5千ユーロくらいかじゃ無理かなw。



世界遺産も沢山あるので50ケ所以上は回りたいな。

因みに2013年のドイツ周辺国2ケ月周遊では50ケ所以上の世界遺産を巡りました。



このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ